R2北条北中日記

R3北条北中日記

10月27日(水)

3年生修学旅行リポート その④ 完結!

無事に帰ってきました興奮・ヤッター!キラキラ

3年生が修学旅行から、無事に帰ってきました!!!

思い出いっぱい、笑顔いっぱいの2泊3日でした。

保護者の皆様、いろいろと支えていただき、本当にありがとうございました。

子どもたちは、宝物のようなみやげ話をたくさん持って帰ると思いますので、ゆっくり聞いてあげてください。

明日は、3時間目から登校です。ゆっくり休んでください!!

 

3年生修学旅行リポート その③

ランチ&解団式星

渦潮と名画を堪能した後は、昼食です。みんなで食べる最後の食事になります。給食・食事ひと休み

今日の昼食にもエビが(笑)ほぼ毎食、エビフライが出ていたのにお気づきですか?!

昼食を食べ、解団式をしたのち、ふるさと北条へ向かいます。

2泊3日の旅で、どんなドラマがあったのでしょう。そして、どんな成長を感じることができたのでしょう。

きっとあっという間だったとは思いますが、充実した濃~い日々を過ごせた子どもたちです。

みやげ話をいっぱいしてくれることと思います。「道の駅ふわり」に、17:20到着予定です。

帰りのバスの中は、合唱練習やクイズ大会音楽 指揮者をする先生も!

まだまだ熱は冷めやらぬようです興奮・ヤッター!

 

 

 

3年生修学旅行リポート その②

 大鳴門橋&鳴門の渦潮と大塚国際美術館星

渦潮は、見ごろの時間帯があります。今日は、9:30~10:30が見ごろだったのですが、

ちょうどピッタリ見ごろの時間で観潮船に乗ることができた3年生です!!ピース

昨日は山、今日は海。四国の自然を満喫します。渦潮を堪能したところで、

次なるスポットは、「大塚国際美術館」!!

世界各国の名作に触れることができます。美術の授業で習ったばかりの

「ゲルニカ」の前で記念撮影キラキラその大きさ、迫力に圧倒されます。

自然に触れ、芸術に触れ、心がいっぱい動いたことでしょう!!

 

 

 

3年生修学旅行リポート その①

修学旅行 最終日!!旅館にお別れ星

とうとう最後の朝になりました。昨日は、夕食後に合唱練習もして、最後の夜を楽しみました。

新たに合流した仲間もいて、嬉しさ倍増です興奮・ヤッター!

今朝も、全員元気です!!朝食ももりもり食べました。

退館式で、お世話になった旅館の方々にしっかりお礼を言って、出発です。バス急ぎ

「新樺川観光ホテル」スタッフの皆様、ありがとうございました!