R2北条北中日記

R3北条北中日記

10月26日(火)

3年生修学旅行リポートその④ 今日はこれでラストです!明日もお楽しみににっこり

フォレストアドベンチャーと、かずら橋で、力を使い果たした子どもたち。ちょっぴりお疲れモードです。

今日のみやげ話は、積もるほどあるでしょう興奮・ヤッター!

さぁ、夕食タイム。昨日は、夕食後に「余興」もあったようで、今日は、何があるのでしょうか?!

なかなか役者ぞろいの3年生。みんなを楽しませるのが得意な人が多いこと!了解

そして、合唱コンクール直前ということで、「歌練習」も忘れませんよ~音楽

持参したキーボードで、各クラス練習をしました!

余興と歌練習の写真は、昨夜のものです。今夜の旅館での様子は、明日の朝アップします!

お世話になった旅館とも、明日の朝でお別れです。思い出いっぱいつくってほしいですね。

 

  

 

3年生修学旅行リポートその③

昼食&祖谷のかずら橋星 

何とか長さ360mの「ジップスライド」をクリアした3年生。

腹ごしらえをして、次なるスポット「かずら橋」へと向かいます。

平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷”にあるかずら橋。国指定重要有形民俗文化財でもあります。

 

 それにしても、今日の行程は高所恐怖症の人には厳しいなぁ…苦笑い

 

 

3年生修学旅行リポートその②

「フォレストアドベンチャー・祖谷」昼星

やってきました!!フォレストアドベンチャー・祖谷!!快晴です晴れ

ホームページにはこう説明があります。

『 四国で人気の観光地、またミシュラングリーンガイド二つ星獲得の景勝地祖谷渓。
三大秘境に冒険に来ませんか?

傾斜地を利用した大迫力のパーク作りは必見です!また一級河川である祖谷渓谷を流れる祖谷川をナ・ナ・なんと

ジップスライドでひとっ飛び!木のトンネルを抜ければ眼下には美しいエメラルドグリーンの川が広がります。
川からの高低差50メートル、長さ360メートルを超えるロングジップは国内トップクラスです。
ドキドキ指数はもはや計測不能!
また安全性がより高いコンティニュービレイシステムにより安心してご参加いただけます。

近隣には、大歩危・祖谷温泉郷があり体験の後すぐに温泉をご利用いただけます。またゲストハウスなどの施設も充実していますのでご参加されないお連れの方などものんびりくつろいでいただけます。
皆様是非、気合の入ったパークを堪能しにいらしてください!

 

これは、すごいです!!子どもたちの絶叫が響き渡っています!!興奮・ヤッター!

 

 

3年生修学旅行リポートその①

修学旅行2日目星

 3年生の修学旅行、2日目になりました。今朝は6:00に起床、みんな元気です!!

昨日、雨に濡れた靴も、新聞紙という救世主のおかげで何とか復活しています。

食事係さんから、「しっかり食べて体力つけて、フォレストアドベンチャーを楽しみましょう!!」

とあいさつがありました。いただきます!!給食・食事

もりもり朝ご飯を食べて、出発!!バス

今日は、楽しみにしていた「フォレストアドベンチャー・祖谷」での活動です!!

お天気もいいし、思いっ切り楽しめそうですキラキラ