R2北条北中日記

R3北条北中日記

10月12日(火)

 部活動紹介~明日からの新人戦に向けて~

 明日からの新人戦に向けて、最後の調整を行いました。新チームとなることで、3年生の偉大さに気づいた2年生。慣れない中で1年生を引っ張り頑張ってきました。1年生も2年生を全力で支え、チームの力になるために頑張ってきました。

 さあ、明日からその努力の成果を発揮するときです。結果にもこだわってほしいですが、このメンバーで臨む新人戦は一度きりです。プレーも応援も一人一人が全力を出しきり、新チームとして最高のスタートとなることを祈っています。

 

 

 

 

 

 

 「ONE for ALL    ALL for ONE」

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」

 頑張れ北条北中!パワーーー!!!!!

 

トップ選手による「YONEXステップアップ講習会」

 

10月10日(日)に日本ソフトテニス界を牽引するトップ選手が、北条北中学校に来てくださいました!

YONEXソフトテニス男子チームの林田和樹選手と、髙月拓磨選手と、スタッフの吉岡勇樹さんです。

今年7月に行われた全日本実業団ソフトテニス選手権で、見事日本一キラキラ王冠に輝いたYONEX男子チーム。

主将で後衛の林田選手と、前衛の髙月選手は、チームの勝利にはなくてはならない存在でした。

       林田 和樹 選手            髙月 拓磨 選手

そんな、輝かしい数々の戦績をもつ林田選手と髙月選手ですが、大変気さくで、子どもたちに分かりやすくソフトテニスの基本を教えてくださいました。

 

フォアハンドストローク、バックハンドストローク、正面ボレー、クロスボレーをデモンストレーションをしながら、ポイントをまとめて伝えてくれたのです。

 

林田選手のストロークは、正確で力強く、子どもたちからも「わぁーーー」笑うと感嘆の声がもれます。球を打つ音も違います!!髙月選手のボレーは、無駄な動きが一つもなく、ビューティフルです。見ていると何だか簡単そうにみえるのですが、これがなかなかできるものではありません。ミスをしないためのポイント、後衛も前衛のラケットの動きで次のプレーを予測できることなど、本当に大切なことを教えてもらいました。子どもたちは、目をキラキラさせて説明を聞いたり、分からないことは直接アドバスをもらったりすることができました。最後はサインもいただきましたハート

 

新人戦まであと残りわずか。今日教えていただいた基本を大切にして、さらなるレベルアップを図り、チームの勝利につなげていきたいと思います。

林田選手、髙月選手、吉岡さん、本当にありがとうございましたキラキラ

そして、新人戦に向かう選手のみなさん、チーム北条北中ーーファイト!!!星お知らせ