1月29日(金)

今日は、女子卓球部です。

女子卓球部は、現在2年生7名、1年生17名、合計24名で活動しています。

・卓球を通して、自分の力でしっかり生きていける人間になろう!

・卓球を通して身に付けたことで、周りの人たちを幸せにできるような人間になろう!

この2点を卓球部の活動目的とし「一心不乱」を合言葉に「県大会出場」を目標として練習に励んできました。

 

先日行われた「松山地区中学生団体卓球対抗戦」で悲願の初優勝を果たし、中予地区代表として「愛媛県中学選抜卓球大会」への出場権を得ました。次は「四国大会出場」に目標を上方修正し、今まで以上に「一心不乱」に練習に取り組んでいきます。

また、今年度行われた個人戦での大会でも、2年生2名、1年生2名が賞状を獲得しています!

全員が中学校に入学してから卓球を始めた選手です。

 

卓球部の練習場所は体育館の2階にあります。卓球台10台を常設しており、大変恵まれた環境にあります。卓球台が多いので、1年生も入部直後からボールを打つことができます。

 

3年生の引退試合直後の笑顔です!

 

卓球の魅力は回転とスピード!至近距離でのラリーは迫力があります!

「台上の格闘技」や「短距離走を走りながらチェスを打つようなもの」と例えられるほど、短時間に体力も頭脳もフルに使う、奥の深いスポーツです。

新入生のみなさん、私たちと一緒に卓球をしてみませんか?待っています!