R2北条北中日記

2021年8月の記事一覧

1学期の思い出(ダンスフェスの感想)

1学期に行われた北温フェスティバル(ダンスフェス)についての感想をお伝えします。

本日は、青龍ブロックです。
〇 初めてのダンスフェスで不安なこともあったけど、先輩が教えて下さり、ダンスを覚えることができました。他の学年との交流も深まって良かったです。(1年 女子)

〇 僕は、エルサレムのグループに所属しました。みんなで協力し、一人一人が練習を本気で取り組んだこともあり、本番では良い結果で終えることができました。(1年 男子)

〇 僕はダンスフェスで実行委員を務めました。初めての実行委員であり、とても不安でしたが、最後まで仕事をきちんとできました。本番ではダンスを楽しめて、本当に良かったです。次の北温フェスティバル(体育大会)も頑張りたいです。(2年 男子)

〇 今回のダンスフェスで総合1位がとれてとてもうれしかったです。それよりも今回学べたのは、みんなでダンスをつくっていく過程が大切だということです。自分がブロック全体をまとめる立場になったら、楽しい雰囲気が作れるようにしたいです。(2年 女子)

〇 ダンスフェスでは練習を重ねるごとに連帯感が生まれ、振り付けもオリジナルのものを付け加え、とても良いものになりました。最高に楽しめ、みんなの心が一つになって取り組めたので、とても良かったです。(3年 男子)          

〇 私は実行委員を務めました。チームリーダーとして、練習計画を組み立てたり、伝達事項をクラスや他学年に連絡したりしました。ダンスを終えたとき、達成感でいっぱいでした。たくさん案を出してくれた〇○○先生ありがとうございました。(3年 女子)