R2北条北中日記

R3北条北中日記

10月25日(月)

3年生修学旅行リポート その⑤ 今日はこれでラストです!

高松市の「新樺川観光ホテル」に到着!!

雨に濡れて寒かったので、早めに部屋に入ってホッとしています。

お風呂に入って、食事までの時間、くつろいでいる子どもたちです。

四国水族館でgetしたお土産を手に満面の笑顔です星(マスクを外すときは、無言を徹底しています。)

今日はしっかり寝て、明日の「フォレストアドベンチャー」に備えてほしいです!

今日はどんなドラマがあったのでしょう~。1日目から、楽しいこといっぱいだったことでしょう。

明日も楽しみです興奮・ヤッター!キラキラ

食事は、御膳いっぱいにのっています給食・食事

お昼も晩も豪華な食事です!!みんなで食べるとおいしい~キラキラ明日も頑張りますっ!!

3年生修学旅行リポート その④

雨のこんぴらさん大雨

「こんぴらさん」の呼び名で親しまれている「金刀比羅宮」。その最大の特徴は、御本宮まで続く長い長い石段です。参道入口から御本宮まで石段の数は785段!!

雨が強くなって、人影もまばらです。子どもたちは、傘やレインコートで雨をしのぎながら、階段を上りました。

17:00頃、旅館に到着予定です。

みんな、温かくしてカゼをひかないように雨小雨

明日は、晴れる予定です!晴れ

3年生修学旅行リポート その③

坂出グランドホテルでランチタイムにっこり給食・食事キラキラ

とっても美味しそうなランチです。給食の時と同様、みんな前を向いて食べます。

ワイワイ楽しくおしゃべりしながら食べられる日がいつかは来ると願って、今はがまんです。

完食できたかな~?!

3年生修学旅行リポート その②

雨の中雨四国水族館に到着です!他校の修学旅行生でしょうか、人がいっぱいです!!

これからは、坂出グランドホテルで昼食給食・食事 、そして「こんぴらさん」へ向かいます。バス

3年生修学旅行リポート その①

3年生が修学旅行に出発しました!星

3年生が修学旅行に出発しました!2泊3日、四国方面への旅です。

コロナ禍での準備・計画は、難しいこともたくさんありましたが、子どもたちは元気いっぱい、

笑顔で出発しました。思いっきり楽しんできてほしいです。

ホームページでは、随時、3年生の様子をアップデートしていきます!!ピース

結団式を行って、バスに乗り込みます。

いってらっしゃーい音楽バス