R2北条北中日記

R3北条北中日記

10月21日(木)・22日(金)

ひらめき職場体験学習 2日目グループ

 職場体験学習が無事終わりました。事業所の皆様の温かいご協力とご指導により、大変充実した学習ができました。ありがとうございました。

 日々変化する感染状況を見ながら、実施できるのか、どのように実施するのか、検討を重ねました。そのような中で、地域の方々のご理解とご協力をいただき、実現することができました。事業所で見る生徒たちの顔は、学校とはまた違う輝きがありました。たった二日間ではありますが、働くことの苦労を知り、「やはり大人ってすごい!」「給料をもらうって、こんなに大変なことなんだ…」と感じているようでした。貴重な経験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 この経験を大切に、今すべきことや未来のこと、自分たちを支えてくださる家族や地域の方々のことを、しっかり考えさせたいと思います。

 本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!!

  

虫眼鏡職場体験学習 1日目会議・研修

 本日と明日、2年生が職場体験学習を行います。地域の事業所の皆様方、お忙しい中、生徒たちを受け入れてくださりありがとうございます。生徒たちの未来のために力を貸してくださることへの感謝の気持ちを忘れず、一生懸命頑張らせたいと思います。二日間どうぞよろしくお願いいたします。

 活動の様子を紹介します。保護者や地域の皆様も、各事業所で生徒たちの様子を見ていただけたらと思います。ご理解とご協力をお願いいたします。