3月9日(月)
2026年3月9日 15時37分保育実習パート②(2-2編)
本日は2年2組が北条愛児園に「家庭科保育実習」に行きました。自作の教材を使って人形劇をしたり、家庭科で作成したおもちゃで一緒に遊んだり、園庭で外遊びをしたりしました。園に到着すると、小さな子たちが👀を✨させてお兄ちゃん・お姉ちゃんを見上げています。
外遊びでは、全力疾走!!でも子供たちの数が多すぎて、すぐつかまってしまいます!
紙芝居では、絵や表情を見てうっとり💞笑顔があふれています。
クイズ・玩具・ごっこ遊びでも大はしゃぎ!
テーブル工作遊びでは、回ったり跳ねたりする動きをするおもちゃに夢中でした!
遊んでもらった子供たちはもちろんですが、参加した生徒達も「楽しかった~💞」と、満足げな表情でした。最後に園長先生からは「中学生のみなさんは、園児にとってはあこがれの存在なんですよ。」と聞いてぱっと顔が明るくなっていました。