R7北条北中日記
5月12日(月)身体計測
2025年5月12日 17時28分「どのくらい伸びとるかなあ。楽しみ😊」という声がちらほら聞こえてきました。今日は午後から身体測定。全生徒を対象に、身長・体重の測定、視力・聴力検査を実施しました。
身体計測は、みなさんの健康状態を把握し、適切なサポートを行うための大切な機会です。 この結果をもとにご家庭でも健康管理について話し合うきっかけとしていただければ幸いです。
市総体への軌跡①
2025年5月12日 07時00分各種大会等を追います。
~文化部の活動~金ピカを求めて!!
2025年5月10日 17時50分文化部を追ってみました。新入部員も加わり、みんなステキな顔で活動していました。
それぞれに輝く金ピカがそこにありました。
素敵な時間をこれからも大切にしていきましょう!!!!!!
5月9日(金)
2025年5月9日 14時24分★2年生 総合的な学習の時間
2年生は9月に「職場体験学習」があります。それに向けて、自分の適性について考える授業をしました。
『13歳のハローワーク』の公式サイトに職業適性診断があり、それを活用してみました。https://13hw.com/home/index.html
様々な職業の中から、どんな職業が自分に適しているか?を診断してくれました。その結果をもとにして、いろいろな職業について調べました。
5月8日(木)
2025年5月8日 18時30分耳鼻科検診と1年生の授業の様子
今日は、耳鼻科検診がありました。明日は、眼科検診があります。
検診を受けることで、1年間 元気に過ごしましょう。
1年生の授業を紹介します。
国語科では、図書館の利用の仕方を教わっていました。
これから、たくさんの本に出合ってほしいです
また、保健体育科の授業では、持久走が行われていました。
連休明けで苦しかったと思いますが、みんなよく頑張っていました。
1年生のみなさん、中学校での生活に少しずつ慣れていってくださいね
5月7日(水)
2025年5月7日 14時49分連休明けの授業の様子
ゴールデンウィーク明けですが、生徒は元気に登校して頑張っています!
5時間目の学級活動の様子です。
1、2年生は、あいさつ推進キャラクターやスローガン、学級目標について話し合いました。活発に意見を発表しています!どのクラスも、個性豊かな学級目標になりそうです!
3年生は、学級目標を決めたり、キャリアパスポートを記入したりしました。
自分自身の得意なことや将来について考え、真剣に記入する姿が見られます!
それぞれの進路実現に向けて、今できることを頑張っていきましょう!
⭐️ GWスペシャル~北条北中生の輝き ⭐️
2025年5月3日 17時00分この4連休、各種大会等で 北条北中ワンチーム で輝いています。
随時更新していきます。
乞うご期待!!!
応援よろしくお願いします。
〜追伸〜
各部それぞれ頑張りました。ありがとうございました。
総体に向けてワンチームでまだまだ精進していきます。更なる応援、よろしくお願いします。
5/6(火)
5/5(月)
5/4(日)
5/3(土)
5/2(金)
5月2日(金)
2025年5月2日 10時36分今日の体育の様子
体育の授業では、新体力テストと集団行動を行っていました✨
今日は、1年生と3年生が新体力テストを行いました!
1年生は、反復横跳びと上体起こし、3年生は、長座体前屈と立ち幅跳びを実施しました😊
まずはその様子です。
いい記録が出ると、拍手をしている生徒もいました😊
とてもいい雰囲気でした!!
次に、集団行動の様子です✨
明日から4連休です。
「また来週…」
7日(水)に元気に会えることを期待しています!!!
5月1日(木)
2025年5月1日 13時49分今日の3年生の授業の様子です!
今日から5月です!学校生活に慣れてきて、体調を崩しやすい時期なので気を付けましょう😊3年生の授業の様子です!